野菜の奮闘記録

畑やプランターで野菜作りするのが大好き。そして採れた野菜を使ってお料理するのも好きです。男女、年齢問わず、畑や家庭菜園好きな方と繋がりたいです。気軽にフォロー、コメントしてね。

イチゴムース

 

みなさんこんにちは

今日は、朝から晴れ→曇り→雷→雷雨→竜巻注意報、、、と目まぐるしいお天気の1日でしたね。

 

採れたてのお野菜たちを使ってお料理するのは、ワクワクします♡

今はイチゴが最盛期で、毎日よく採れます。

今日は何を作ろうかなぁ〜*1

 

そこで、採れたイチゴを使って、ムースを作ってみることに。(さくらんぼジャムに次いで、また作ってしまいました)

 

綺麗な色&爽やかな酸味とイチゴも甘くて美味しい♡ミントも庭に生えているので、ほぼ材料は賄えました。

なんとも簡単に、美味しいものが作れました♪

f:id:pipigreen24:20210501184410j:image

 

f:id:pipigreen24:20210501184424j:image

 

 

 

*1:o(^∇^)o