野菜の奮闘記録

畑やプランターで野菜作りするのが大好き。そして採れた野菜を使ってお料理するのも好きです。男女、年齢問わず、畑や家庭菜園好きな方と繋がりたいです。気軽にフォロー、コメントしてね。

玉ねぎからカボチャへ

みなさん こんばんは

今日も雨降りでしたね。

 

野菜の幼い苗にとっては恵みの雨。

ひと雨ごとに、どんどん大きくなっていくのは見てても楽しいものです。

 

今日は第2の畑にカボチャを植えました。

カボチャはどんどんツルが伸びるので、広い場所と猿対策ができる場所が必要です。

それを探すと、玉ねぎが植わっている場所になるので、今日から玉ねぎとカボチャが同居し始めました。

あと1ヶ月もしたら玉ねぎは収穫が終わるので、そしたら伸び伸びできるね。

大きくなってね。