野菜の奮闘記録

畑やプランターで野菜作りするのが大好き。そして採れた野菜を使ってお料理するのも好きです。男女、年齢問わず、畑や家庭菜園好きな方と繋がりたいです。気軽にフォロー、コメントしてね。

ナスの脇芽トリをしました😊

 

今年は気温が高いなぁ、と感じませんか?

 

野菜たちは気候に敏感です。

いつもはGW前後に植えるのですが、今年は暖かい日が多いので4月の2週目くらいから植えたり種を蒔いています。

大きくなるスピードも早い早い!

 

ナスもあっという間にこんなに大きくなりました。

とはいえ、ここまで来るのには、霜注意報が出るといえば、野菜に帽子を被せて翌日には取る、日中は太陽の光をしっかり浴びて夜はまた帽子を被せる、、、。

とか地道な作業が続きましたけどねww

野菜の子供に振り回されてますが、それも楽しんでます😊

 

f:id:pipigreen24:20210428234352j:image f:id:pipigreen24:20210428234359j:image