野菜の奮闘記録

畑やプランターで野菜作りするのが大好き。そして採れた野菜を使ってお料理するのも好きです。男女、年齢問わず、畑や家庭菜園好きな方と繋がりたいです。気軽にフォロー、コメントしてね。

作業時に役立ちそうな物 part3

みなさん、普段持っているバックの中ってごちゃごちゃしませんか?

 

そんなことにならないように、バックinバックとか、ポシェットとか使うと便利ですよね。

 

今日、畑グッズがごちゃごちゃしない、便利そうな袋を見つけました。

f:id:pipigreen24:20210429194449j:image  

なんと、洗濯に使うネット!

いろいろ試してみましたが、これが便利なんですよ!

畑作業をしてると土が入りやすいので、穴あきのにしてみました。この中に、手袋や帽子、顔の日焼けどめマスク、腕カバーとかを入れてみました。

 

もう一つはこれ

f:id:pipigreen24:20210429194455j:image

こちらはナイロン製なので、ビニール紐やメジャーを入れておくのに便利そうです。