野菜の奮闘記録

畑やプランターで野菜作りするのが大好き。そして採れた野菜を使ってお料理するのも好きです。男女、年齢問わず、畑や家庭菜園好きな方と繋がりたいです。気軽にフォロー、コメントしてね。

さくらんぼジャム

みなさん、こんにちは

今日は、寒かったり暑かったり、そして雷雨や突風、ここでは竜巻注意報も出ました💦

 

宮城県では震度5強という、大きな地震もありましたね。

 

みなさんのお住まいの地域は、大丈夫でしたか?

 

今日は、畑のお友達からいただいた「さくらんぼ」でジャムを作ってみました。

小ぶりで可愛いさくらんぼ🍒

甘さは控えめだったので、お砂糖を通常の半分くらいにして、レモン果汁をプラス♡

こうすると、甘味と酸味がちょうどよくて美味しいです♪

さくらんぼ450gから、3瓶できました!

お砂糖を少なめにしたので、ちょっとコンポート風。

大好きなパンと一緒に、いただきます♡

 

明日の朝食が楽しみです〜😆

f:id:pipigreen24:20210501183543j:image  f:id:pipigreen24:20210501183555j:image